C a m p i n g

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪仲間帰郷-5

<<   作成日時 : 2010/12/05 03:08   >>

トラックバック 0 / コメント 13

4日目の朝

数えないと本当に3日も泊まったのか?(マジで全く記憶がない?そんなに長居してる??)

今朝は朝から今にも降ってきそうな、どんよりとした天気(遂に本領発揮か 母の)

いつもの様にコーヒーを・・・ヤカンがない? 夕べは日本酒を熱燗にしたらしくヤカンには「お酒」が残ってました

まずヤカンとシェラカップ・マグカップを洗い場に、すくな成ってるはずなのに?何でこんなにあるの?

って言うくらいの食器の数(1人1個だよな?3個くらい使ってるんじゃないのか?)

なんて思いながら・・・

 ここの炊事場は地下水のために実は、出しっぱにしてると「暖かくなってくる」

ポット×2個コーヒー完成

何故かこの頃になると皆起きてくるんですよ(早いのはいつもken×2さん)

早速 朝食作りに

画像


朝から豪華で高カロリーでしょう?

この他にバナナとス−プも有ったんですよ(これじゃデブになる・・・素手になってるけど)

朝食後には克ちゃんりえぴさんサラBJはトレッキングに・・・

俺たちは、食器を洗ってKさん夫妻がお帰りになるので・・お見送りを(やはり寂しそうだった!)

折角ゆっくりとお話が出来るチャンスだったのに・・・全く身になるものはなく(すみませんm(_ _)m

次回は雪中でシッポリとやりましょうね

そしたら突然 ノリピーからメールが「仕事が終わったら急いで行きますよ・・おでん持って」

 キター

  一同ビックリ

これで、夕食は心配ないぞ(そこかい?)

昼は何を食べたっけな???

食後はken×2さんのストーブの燃料を調達(大きな薪を作ることに・・・)

林間サイトに積んである大きな木を・・・ノコギリを・・・これが結構進まないんですよね(気持ちは頑張ってるのに)

俺だけかと思ったらken×2さんもノコギリを・・・

2時間ほどしたら克ちゃん家族が戻ってきて「ゲロ地獄で車が大変だった」???

BJが何か具合が悪いらしい?

画像


確かに見てみると元気がない(いつもの様に体当たりをしてこないし?)

飼い主は、もう少し様子を見てから先を考えましょう?  (写真はこれしかなかったので〜証拠写真)

なんと流石達人克ちゃんもノコギリ持参でありました(皆持ってるのね?)

   そしたらT氏は「鉈をいつもは持ってる」とのこと(今まで3回ほどしか使ったことがないらしい)

えっちゃんヒロポンが買い出しに行ってるのをこの頃に初めて聞いた(飲み物かな??)

この頃から遂に雨が少し・・・カッパを着る程じゃないですが

さて、夕食の準備にでも・・・(だって腕がパンパンで・・・箸を持てないかも?)

今夜も凄い・・・こんなに食べれるのか〜〜〜

  実はこれも全て完食だったのですよ? 不思議だ??(と言っても・・俺も食ってるんです??)

画像


大きさがこれでは中々理解できませんが・・ノリピーの右上おでんの鍋はとてもキャンプ場でお目にかかれることのない鍋ですよ(学校の炊飯遠足とか給食用???)

市内にお住まいの方々には見たこともない様な(地方には有るんですよ近所で冠婚葬祭があると良く出て来るんです)本当にデカイ鍋

全部食えるかが心配でしたが・・・気が付いたら 空っぽに(何処に収納したんでしょうか??)

何処から出て来るんでしょうか?お酒も可成りバリエーションが・・・ワイン・ワイン・焼酎・スパークリングワイン・・・記憶が〜〜〜

チョット足りない(一切そんなことは有りません)くらいが丁度良いのに?

画像


もうこの辺になると・・もう皆出来上がってて〜

突然電話が
  
  ルーフさん:皆の事が気になって気になって仕方ないらしく「何で信ちゃんノリピーが居るの」酔っぱらいの説明を〜

  一通り皆さんに電話を回して(1時間程じゃないか???)

  酔っぱらいの電話は長くなって・・・ルーフさん大変じゃなかったかな??

ルーフさんの電話を切ったら・・・今度はJ子婦人から

  Tさんがノリノリで電話をゲット

   又皆さんの手にぐるぐると・・・

  ルーフさんもしかしたら高速代よりも電話代の方が・・・高いかもですよ(ご愁傷様ですm(_ _)m

  後で請求しないで下さいね(爆

赤いジャケットの信ちゃんが若い頃の写真を・・・

画像


何故かお財布の奥の方から・・ノリピー曰く

  あの頃はファンだった「世良公則」にそっくりで(解らない人はお父さんの母さんに聞いて下さい)素敵に見えたらしい(確かにいい男→現在は皆さんご存じの通りです)

その後も資格証の独身時代の証明書写真も・・・白黒だったし(黄ばんでたよ?)可成りふるいものだった(笑

この時にLenaさんの89さんいい男だった発言???

さすがに若すぎて手も握れなかったらしいのですが・・(89さん〜やばかった、スナイパーが居たんだぞ)もうすでに居なくなった人の話を・・

やばいでしょう?

 居なくなると何を言われてるか、本当に早いですよ???

もうこの時には舟漕ぎ状態にゆらゆら

 風呂に入って・・信ちゃんノリピーは明日の早朝に仕事のためにお帰りに?

確かに、起きたら車も人の居なかった(お別れの挨拶も・・おでんのお礼も出来なかった)

朝食テーブルに・・・見慣れぬ袋が?

画像


Tさんの元気の素
 これを常用しながらあんなに酒飲んで大丈夫なのか(死ぬなよ!)

4日目の朝を雨は上がって曇り空では有りますが・・降ってはいない(やったね!)

 喜多方ラーメン(サトー商会)煮込みラーメン(mamakoさん)・・後は何を食べたんだ(記憶が怪しい)

でもお腹はいっぱいに、我が家はTさんを盛岡駅まで護送しなくちゃなので、撤収作業

最終11:00スタートで間に合うので、最初は急いで最後は調整しながら・・温泉にゆっくり浸かって

長いはずだったグルキャンに・・・

 最後に記念撮影
画像


ken×2さんに撮影してもらって(最後まで本当にお世話になりましたm(_ _)m

一足早く、盛岡駅目指してスタート

 思ったより道路は混み出してて、それでも焦ることなく市内迄は順調に、流石に祭日

 市内に入ったとたん・・車の数が増えてきて・・・ギリギリかな(車内の会話)

 俺は見送りを諦めて、母とT氏を正面でおろして〜〜〜

 車を置いて階段を走ってのぼったのですが・・・既にゲートイン

画像


それでも証拠写真(間に合ってますよね)13:26盛岡駅発です

ようやくほっとしたら・・・俺の声が新幹線に載っていったらしく・・無くなってる???

声が出ない(病気?騒ぎすぎ?)

この後乾燥してスタッキングするまでには天候も悪くて3日掛かったことを付け加えて・・・

   今回のグルキャン終了です   

      ご参会の皆様 本当にご苦労さまでした 楽しかったです  

         アホですが良い仲間です(多分・・・)

月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとまーくん
私は変態おやじじゃないですよ(笑
二日目もちょー楽しかったです
まーくんご婦人二日酔いに
なりませんでしたか?
ワインぐいぐいだったから
また冬キャンやりたいですってば〜
まーくん(笑
ノリピー
2010/12/05 08:33
皆さん、本当に楽しい時間をありがとうございました。
仕事の都合で一泊だったのが残念無念です。
でも、家であの時のビデオを観てニヤニヤしています。
っていうか、大笑いしています。
ご希望の方は、ご連絡を!
ダンディーのインターネットディスクにアップしようと
しましたが、サイズがBigで駄目でした。
では、次回は雪中で!
ルーフです
2010/12/05 09:28
マー君ってどなたでしたっけ?あれ?アルちゃんにもなったかなぁ ノリピーさん冬キャンやりましょうね
Tさん
2010/12/05 09:29
おぉルーフさん どうもですお世話様でした。写真 ビデオ ズーズーしくお願いします。私も一人でニヤニヤしたいのでーす。
Tさん
2010/12/05 09:45
ノリピーさんへ
雪中キャンプやりましょう(本当に思ったより寒くはないんです)
怪獣は眠かったくらいで・・・大丈夫だったな???

ルーフさんへ
ご苦労様でしたm(_ _)m
DVD編集 要 でしょう?やばいよ やばいよ
せめて俺の所だけでも・・・カットでm(_ _)m
電話代が怖いんじゃない???

Tさんへ
俺もまー君は笑った(爆 爆 爆
もしかしたらノー編集でDVD届いてるのかな???
ピーな話が沢山だぞ・・・誰に聞かれても やばい
薬 調合してもらったか?
ようやく落ち着いたから今度はリアルタイムでブログ書けるぞ!
ダンディーM
2010/12/06 00:23
とうとうレポが完結してしまった…
うー、日曜日帰りたくなかった〜(>_<)
ところで、グラタン事件(笑)何となく今ふと思い出したような。。
お好み焼きを作っているテキ屋さん(爆)の横で配給受けた気がします!?Hさんと食べたような?
んでもって作ってると食べれなそうだから。とわざわざ持ってきてくれたSさん?
材料テーブルにそのシェラを置いたような???
全部うろ覚え。。。(酒飲んでないのにー!!!アレレ)
何か自分ホントにあの場にいたのかしら(爆)

>ルーフさん
定点観察、ピーばかりで非公開ネタではなかったですか?
でも確かに大ウケしながらお酒飲めるカモ。
見たいような、見たくないような。。。
tako♪
2010/12/07 12:56
えぇー??
俺にも配給が来たのかー???
食ってないぞ〜
でも、遂に出て来たね!確実に食べた人が(良かった、良かった)

Hさんは無事に行ったか?
多分寂しかったんだろうな‥
おーい、見てるか??

レポを書くのに、、記憶がかなり飛んでる?
この辺までが限界で∽す(年の性かな?)イヤ未だ大丈夫ですよね?
ダンディーM
2010/12/07 14:33
ども
こんばんわ!

みました!
H…改め…なくてもいいですけど
hayapanです。
その節は お世話になりました<m(__)m>
1週間くらい滞在したかったんですが(笑)
また 宜しくおねがいします。
というか 料理教えてください^^


無事に 静岡で寂しくやっております
飯も極力自炊で(汗)
やっぱり 自宅で一人晩飯はさびしいですよ。

ちなみに オレの記憶ですと
日曜日の帰りに頂いたのはクラムチャウダー♪

えびグラタンは たしか
土曜日の夕方のような気が(笑)

私は 間違いなく食べましたよ!!♪
作ってたシーンも 見ましたよ♪
たぶん・・・



hayapan
2010/12/07 18:48
hayapanさんへ
おー!!
元気か?そっちは暖かくて良いんだろうな(急に寒くなってきた・・)
遂に、グラタン疑惑・・解決か(このネタでどんだけ・・繋ぐんでしょう:-)

料理は・・お金を掛けて沢山の美味いものを食う(食らう)
そうすると自然に味付けが上手になっていく・・但し、弊害が1つ!
これを実行すると・・今度会ったときには「デブ」になる(実体験からです)
味付けが上手になるか・・デブになるか、二つに一つ
さてどっちを選ぶ(ムフフフ)

tako♪ちゃん  ごめん
ダンディーM
2010/12/08 00:19
まーくんって(笑)

Sクンのグラタン・・・???土曜日の夜。。。?
食べたのかなぁ?私・・・^^;
酔ってないつもりだったけど全く記憶にありません。。。

ノリピーさんの配給スゴい量ですね!いいなぁ〜*

また、東北行きますのでその時は宜しくお願いします!
Lena
2010/12/08 00:28
Lenaさんへ

でしょう〜誰も食った言う奴が現れなかったのよ(今回初めて?)
だから本当に作ったのか←疑惑
まで出てさ・・でも、作ってるところは見た気がするし・・・火傷の後は残ってるらしいし・・疑惑 疑惑 疑惑

土曜日・日曜日は1番の人手だったから?隣同士じゃないと全く会話も無かったよね(俺は若い人の隣が良かったのに)

ノリピーの差し入れはのも凄かったよ(鍋の大きさが・・)
絶対にキャンプ場じゃ見れません(地域行事・冠婚葬祭・・しかない)
笑うしか無かった大きさでした

でも、それを完食してしまう奴らも・・凄い(どこかに隠してるんじゃないかな?)
って思う程(大きな胃袋を皆お持ちなのでしょう)

次回までに標準語を勉強させておきますので、

   是非、又来てね
 
 待ってま〜〜〜す (^_^)v
ダンディーM
2010/12/08 00:57
楽しかったですね
難民キャンプ!。

毎日メンバーが
入れ替わり
最近稀に見る
濃い野営会でした。

参加の皆様
大変お世話になりました。

今度は
雪中のあのフィールドで!。

よろしくお願いします。

ken*2
2010/12/09 20:27
ken×2さんへ

良かったですよね〜

でも、食事の時(毎回!)の行列見ました???
誰も写真が無かった位・・食うことに集中してたんですよ(私も含めて)
本当に配給係のおばさん(ノリピーちゃん)に見えましたよ(笑

今度は雪中(今降ってます・・☃)
さすがに他のキャンパーは居ないでしょう(希望)

 もっと騒ぎましょうね
ダンディーM
2010/12/10 02:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪仲間帰郷-5 C a m p i n g/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる