C a m p i n g

アクセスカウンタ

zoom RSS あ・そ・こ

<<   作成日時 : 2011/01/22 00:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ようやく 雪も落ち着いてきたので・・夜なべが出来る様になってきました(^_-)

今日は「Asian Cup」 日本×カタール 戦です(後半開始16分 1×1) 吉田選手イエローカード2枚で退場?

1点 追加 2×1  勝てるのか??


先週18日に午後から温泉に入りに・・・(実は紙風船を上げるらしい?って言う情報を得たので見に行って来ました)

まずは、そこまでの経緯とスタートから

 年明け何とも初めてって言うくらい大晦日の夜から元旦の朝に掛けて大雪(50cmは一気に積もりました)

 その前にクリスマスの24〜25日にも50cmほど・・・

 もう、毎日7日まで雪かきの日々で体もクタクタ・・夜も夕飯前に一度コタツに寝てしまうほど??

 そんな正月を終えたとたん

 通常ではあり得ない様な故障(お客様の車)が続々?これも大雪の影響か??

 それでも何とか雪中を目論んでは見るものの・・肉体が・・・

 そこで、温泉にでも行こうか 日帰りで(実は温泉にも行ってませんでした)

それで、口実に紙風船


でも・・・可成り規模的には小さなもので・・1個目打ち上げを確認して温泉に まっしぐら !

画像


まるで、冬山登山でしょう???

大雪は覚悟してきたものの・・・多すぎです

駐車場からの斜面で既に足首を超えるほどの雪 雪 雪

初めての「ゲーター」装着

初めてなので2人とも時間が・・・何とか装着 スタートです!

思ったよりゲーターは心地よくてしかも密かに暖かい(もっと早く使ってみれば良かった と後悔)

温泉道具と手袋・着替えをリュックに詰め込んで・・・登り切ったとたんに「暑い」

寒さ対策のために、異常に着込んできたのが敗因  まずはダウンジャケットファスナー全開!

外気温−8度

それでも、熱気でメガネが曇ってくる(明らかに着込みすぎ?)

速攻で温泉棟へ

画像


そしたら、身長を超えるほどの雪の量?

9〜10日に克ちゃんたちのテント設営部分撮影したかったのですが・・・踏んだ雪の上に膝までの新雪が?

とても行ける状況じゃ有りませんでした(T_T)

画像


諦めて温泉へ  この時の時間17:35

早速服を脱いで(ここでも厚着の逆襲が・・・いらつく!) 温泉 IN

画像


内湯は快適(43〜44度位かな)まったり暖まって 2段目を覗いては見たんですが・・

石段に大雪が?

雪の中を素足で行かねば成りません? でも・・・リポーターとしては・・可成り悩んでは見たのですが・行きます

汗を掻くほど暖まって イザ それでも 冷たい!

2度のチャレンジで何とか湯船に到着・・・温い! クソ−!

多分温いと言っても41度くらいかな? お湯の出てるところだと、大丈夫!

戻るタイミングが・・・

お湯をたんまりと持ちながら スタート  やはり 可成り 冷たい(縮こまるようです?)何処が??

内湯は最高

ゆっくりと浸かって18:40 名残惜しかったのですが出てきました。

冷たい夜風が心地よくて〜〜〜 う〜ん 良い湯だった (今年一発目の温泉)

早く雪中キャンプを・・・

この新雪の上に寝たら気持ちいいだろうね! (夫婦の会話) 帰路につきました!



月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
『リス』
すごい雪ですね!。

県南の横手や湯沢では
過去の積雪記録を更新
しそうな勢いです。

これからの
雪中
改め豪雪野営は
大変そうですね!。
ken*2
2011/01/22 16:01
Ken×2さんへ
本当にやばそうです??横手からリスに向かっていくと雪の量が倍々と増えていくんですよ??
林間サイトはもう、ゲーター無しじゃ入れませんよ(本当に凄い)
買っては居たのですが・・初めて使いました(爆
思ったよりは暖かくて快適でした(今更 大笑
長靴じゃ無理です(釣りようの胴付きなら良いかも?)
堅く閉まった雪の上にふかふかの新雪が膝上まで・・・
あの上で寝れたら気持ちよさそうでした〜〜〜

朝を迎えれるかが心配ですけど??
ダンディーM
2011/01/23 01:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
あ・そ・こ C a m p i n g/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる