C a m p i n g

アクセスカウンタ

zoom RSS アジア大会優勝!

<<   作成日時 : 2011/02/03 00:58   >>

トラックバック 0 / コメント 7

先週末ようやく連休が取れて・・・初の雪中か??

所が木曜日頃から母が・・・鼻声で時折咳が出てきて・・風邪かな(俺は全く大丈夫)

母曰く

「温泉の有る所が良いね」って・・当然  あ・そ・こ

水曜日から何度も電話してみるものの・・温泉の調子は良くないらしく・・出発日の金曜日朝ブー!

やはり無理らしく?  仕方なく心当たりの温泉に電話するも・・さすがに当日の予約は厳しかった??

どうしましょう???

まずは、iPhoneから仲間にメール(温泉の状況報告)

日帰りにして温泉だけでも行って来るか〜

そしたら・・・普段全くこの時点では動かない「母が」なにやら電話してる・・・あったか山???

可成り前に電話したりネットで調べたり・・記憶に有る所だった  「空いてるって!」

まずは、場所決定(良かった良かった!)

さて、テントはいらないな・・シュラフは必要かも・・・積み込んだ物をおろすのも面倒だし・・・大きなものだけ降ろして出発

画像


  写真が全くないので・・今回もご満足行く様には・・・済みません <(_ _)>

9:30 自宅スタート

向かいながらの車中

2人だけじゃ寂しいかも?電話すればマッキーとSくんは近いから大丈夫じゃないかな?  何と勝手なことを??

横手に進ほどに、雪の量が・・・風吹にもなってきたし・・・チョット不安に(大丈夫かな? 到着できるかな?)

まずは食材ゲット→昼食→飲み物ゲット

14:30
チェックインが16:30のために時間調整→大曲イオン(ここで初めてマッキーに電話!)

可成りの大雪らしいので、早めに15:40六郷温泉「あったか山」目指してスタート 

ナビがないと標識が見えなくて・・可成り危険かも??

もうすぐ到着  って言うときに・・・携帯が?   「治ったよ」???

管理様からの連絡・・・もっと早かったら行ったのに・・今回は無理だな?(テント置いてきてるし?)

気を取り直して現地に向かう

直ぐに到着15:50 まずは温泉棟に行ってチェックイン

「16:30からですから、もう少しお待ち下さい」って?? 公務員らしい口調で・・・  「はい、解りました」

「荷物だけでも入れ始めることは出来ませんか」「はい、今準備をしてる所ですのでもう少々」

だって!

指定場所に車を止めて・・場所の確認へ、丁度おばちゃんがバンガローから出てきたのが見えたので「ラッキー」荷物の搬送へ

今回は「やまざくら」が宿名です

ストーブが付いてて・・準備完了の様子(玄関口は雪かきが半分しか終わって無くて・・搬入後自分でやりました)

ここで又電話が

Ken×2さんからで「今日から2泊で来てるんだけど・・・来るんでしょう?」「今回は別の所に・・・」「ごめんなさい」

チキショー

行った奴が居るのか・・・でも、明日のサッカーも有るから良いか?


さて、落ち着いた所で皆にメールを「あそこの温泉が修理完了」のメールを・・


風呂の確認へ

強アルカリ泉でお肌に優しい無色透明な温泉で源泉は飲用可能(胃腸に良いらしい?)

ナルゲンに入れてきて飲もうね”

なんて・・・忘れてきてるし〜〜〜

ヌックヌクでコテージに戻り  しばしぼ〜っと(さすがに缶ビールを)

時間的にも夕食の準備を・・・去年からの食材の残り物の処分(2年以上ふるい食材も・・・捨てました)

で、今回はチヂミ!

ニラと豚肉・キムチ 後は専用の粉で完璧な味に・・・

  実はたこ焼きの予定だったのですが・・・粉を忘れてきてるし(T_T)  急遽変更! それでも美味い!!!

温泉が22:00までなので21:20コテージスタートでゆっくりと入浴

当然他にお客様は1人だけで、ほぼ貸し切り状態 (雪の量は相変わらず・・・露天風呂は裸足で雪の中に・・刺される様に冷たい!)

それでも雪を見ながらの露天風呂  最高〜〜〜

時計を見ながら2分前に脱衣所を出てフロントに?フロントの時計は21:52???

ちゃんと風呂場の時計は調整してありました(やるな-?)  明日はもっとゆっくりとしましょう(心に誓いました)

22:30

マッキー到着 仕事と食事会があったのでこの時間になってしまいました(全く問題なしです)

速攻でビール

2人だと進まないお酒も・・3人になるともう、いきなり加速状態

テレビではアジアカップ 3位決定戦 (テレビがあるなんて・・・素敵)

2:00

マットを敷き詰めて3人で川の字にシュラフで熟睡(爆睡だった)

6:15

膀胱に刺激を覚えて起床 起こさない様に・・コーヒーを入れて・・天気予報を見るためTVを・・

これが原因で全員起床

画像


朝飯準備開始

 余談ですが、電磁調理器はアルミのコッヘル(ユニ野外専科)は使用できませんでした・・・今後ご購入予定の方はこの辺も十分に考慮された方が良いかと思います

白龍から頂き物の麺”をゆでてノリピー直伝の「引っ張りうどん」納豆は8パック使いました。

3人で3玉はさすがに多かったみたいで・・・残りましたがお腹は一杯

 ここで「温泉復活メールを思い出して数人に」  送信

ヤング高橋夫妻から返信・・・サッカーと温泉が見れるんなら・・行きますって???

tako♪ちゃんからも昼過ぎには到着だって?  これは楽しくなりそう(^_^)v

ルーフさんは「あそこ」にコテージばかりじゃ「軟弱物に待ってしまうぞ!」って・・・  う〜ん

克ちゃんは泉岳雪中登山・・・夜はサッカー観戦

大丈夫 次回はテントにします(でも正直・・・自信がなくなってきたかも??)

そんな事を考えながら  温泉へ

やはり、朝食後の温泉は良いです

明るくて混んでないし・・・極楽極楽

もう、温泉から出てきたら昼飯の準備を〜体動いてないし、温泉だけじゃお腹は減りません??

って思いながらも、お昼を作ってしまうんです・・・そして 食うんですよ??

もちろん昼だから・・・ビール!

メインにお雑煮をマッキーが・・・1月だからお正月メニューも有りだよ!

そうこうしてる間にtako♪ちゃん登場!

雪の中を荷物を持ってえっほ”って言う感じでしたよ???

それでは人数も増えるし夕食の準備を・・全員で鍋とニョッキ ets

つまみを作成 

Sくんがビールを沢山持って登場  16:00頃だったかなあ?

遅れること17:00頃にヤング高橋夫妻到着  もうこの頃には寝る場所もセット完了

さて、早いですが夕食にしましょう(同時にカンパーイ)

この時間からですと〜決勝時間は0:20頃なので長い! 時間まで持つかな???(一抹の不安が??)

所がそんな不安は全く必要なく・・・お話が盛り上がって

あっという間に決勝戦開始

テーブル狭しと並んでいた食材も完食   この時tako♪ちゃんがつまみを鶏ももの焼いた奴!しかも2種類!

またもや、お腹は一杯なはずなのに・・・箸を出す面々

延長戦に入るときに、我々も肩を組んで気合いを込めました(全くどうしてだったか覚えてません??)

2:05頃でしょうか? ボレーキックで待望の1点(決勝点)

さて、寝ましょう 寝ましょう 寝ましょう   この時には2:30頃だったかと???

一同 爆睡

3日目の朝

さすがに7:30頃に起床

コーヒーとお茶を入れてぼーっと・・・3日目だとチョット眠い(遊びすぎですよね?)

tako♪ちゃんが朝からですがラーメン(名前を忘れました・・中国語の様な・・)を・・でも全員完食

朝なのでご飯も炊いて・・それも食べて・・・

画像


このテーブルじゃ狭すぎですよね??

それでも楽しい!

食器を洗って、朝寝??? 食ったばかりなのに・・・寝るんですと???

画像


この辺になってから、写真を取り忘れてることに全員が気が付き(もう遅い!)外に出て撮り始めたのでした??

もちろん私も・・・一眼レフを持ってきてる方はCFをも入れてなかった(全員大爆笑)

画像


これが温泉館(ここでは保養館) ヤマザクラから50〜60m位なので気になる距離ではありません

雪の量は凄いでしょう??

画像


これが駐車場の風景(一晩での雪の量ですよ?毎日雪を下ろしておいたのです)

最後に2泊3日間お世話になったコテージを・・・

画像


4〜5人くらいの人数にはピッタリの大きさです

夜具もしっかりと準備してありましたよ(我々はマットレスしか使わなかったのですが?)

さて、昼飯の時間に!

ここでtako♪ちゃんはバスケットボールの試合観戦のため一足早く スタート

ご飯と残り物でおかずを作って・・・美味しく昼ご飯終了

残りメンバーは16:00ギリギリまでだらだらと・・・昼寝したり・・温泉に入ったりと思い思いの行動で!

最後のお風呂なのでまずは時間内に1回・・・チェックアウト後に1回  セコイかな???

楽しいコテージにさよなら!

相変わらず、写真が無くて申し訳ございません  m(_ _)m

月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。

美郷町(旧六郷町)の山側に
こんなのできてたんですね!。

この地域は大台スキー場や
千畑スキー場(西武系現在廃止)
奥羽山荘、中里温泉、仏沢温泉棟
がありましたからね。

かなり標高が高い位置に
ありそうですね。

仙北平野
見えましたか?。


温泉も


や奥羽山麓沿いは
スキー場や温泉が
あるんですね。

ken*2
2011/02/03 20:44
ご無沙汰致しておりますm(_ _)m

六郷から景色は何も見えませんでしたよ(豪雪)
雪の壁しか見えませんでした(爆

確かに、帰路を雪が降ってきたので田沢湖経由で来たのですが・・スキー場の下を通りました(風吹で確認は出来ませんでしたが?)

温泉は、無色透明なのに暖まるお湯でした(強アルカリ泉)
今度は雪のない時季にフリーサイトに行ってみようと思っております。
ダンディーM
2011/02/05 00:08
こんにちわ♪
今回も楽しかったです(*´∇`*)
朝出した一品は、山形赤湯に本店がある「龍上海」の辛味噌ラーです。
何故か、近くの道の駅で買えちゃいます(笑)
あの日帰ったら自宅の周りも一気に雪が増えてました。
ここ数日のお天気(晴れ/雨)で大分減りましたけどね〜
tako♪
2011/02/07 11:55
龍上海・・・是非今度本店に行かねば(テント背負ってね)
今年も目標が出来ました(笑

早く雪が溶けてくれないかな???
今の時期は〜温泉しか思い浮かびません???
ダンディーM
2011/02/07 23:34
今回もお世話になりまくりました。
家に帰ったら雪が現地の倍以上でした。
やっとか雪も落ち着いてきましたが、こんどは仕事が積もり積もって………
今週末はきついかも(涙)
Sくんです
2011/02/09 12:58
こんにちは^^nobuです

ようやく見つけました(*^^)v

県南にいらしてたんですね^^
それもあの降った日に(笑)

1月は毎日それくらい積もってましたよ。
今はさらっとしか降らないので助かってます♪

今週の3連休はリスさんですか?
我が家も土曜日行きますよ^^
でも日曜日の朝撤収です(涙)

お会い出来たら宜しくお願いします♪

mamonobu
2011/02/10 11:38
mamonobuさんへ

本当に失礼いたしましたm(_ _)m
何しろ凄い人数だったので・・とてもゆっくりとお話も出来る状態ではなく、本当にごめんなさい

又必ずゆっくりとお話が出来ますよね?
あそこで
ダンディーM
2011/02/14 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジア大会優勝! C a m p i n g/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる