C a m p i n g

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生会

<<   作成日時 : 2011/02/23 03:23   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今月はチョット遊び過ぎか〜

何しろ日曜日全て遊んでる気がする・・・通りで週の初めが忙しいはずです(大汗・・

まずは19日・・・10〜13日は又次回に(って言うかもう思い出せそうにないかも??)


14日 朝  3泊4日の合宿を終えて さ〜仕事するぞ!

気分も一転して・・・朝一に土曜日に遊びに行ってフロントバンパーをへこませてきてるお客様からの一報

朝一の仕事が決まっていたのでそちらを片付けてから〜速攻で向かいましたが・・お昼時間だったのでお弁当を買い込み近くの同業者に(完全に休憩場??)

お腹も満たされて、よ〜し 次・・・

現場到着

リアハッチを開けてまずは作業着に・・?入ってない??

もっとビックリしたのは、ご存じの食材ケースと同じ物に作業機材を入れてるのですが  蓋を開けたら「大きなホワイトチーズ」???

そうなんです!

私は朝一で積み替えてくるはずのケースを・・・そのまま出来てしまって工具が全くありません???

どーする(この時数秒間頭が真っ白に〜〜〜)可成り自分では長かった様に思ってのですが、体が動きませんでした??

無い頭を必死に絞って・・・近くのガソリンスタンドに

「ドライバーとモンキースパナを貸して頂けませんか?」

快く貸して抱けて 感謝です

急いで戻ってフロントバンパーを外して現場で修理(間に合わせ程度でしたけど?)

お客様曰く「これは会社の営業車だからこれで十分です」???  本当にこれで良いの?

明らかに会社にはバレルと思うのですが?

それでもよく見ると前後ともバンパーは傷が多く確かに・・・同化してしまった様にも見えなくもなく??

疑問に思いながらも、工具を返しにGSへ  丁寧にお礼をして・・・同業者の事務所に・・・

当然大爆笑だったことは言うまでもなく・・・

色んなおかげで、早く帰宅できたので前からの依頼分の焚き火テントを作ろうかな?

色が地味なのでせめて、縁取りは派手目にしてみようかと・・・

始めたのが21:00頃だったかな?

やり始めたら結構ノリノリで気が付いたら2:00(当然午前です)それでも眠くは無くて(軽い興奮状態???)

さすがに4:00で体力の限界を感じて終了

就寝

火曜日は元々休みの予定でしたので・・ゆっくりと起床の予定が・・娘からの電話で「職場のロッカーに入り切らなくなった書類を焼却して欲しい」

そんなの職場ですればいいジャン???

小心者の私は言葉にも出来ずに・・安請け合いを(これが大きな間違い)

来てみたら大きな紙袋にめいっぱい???(7年分とか?)貯めるなよ!!!!!!!

10:00頃点火(廃油と一緒に燃やせば完璧に焼却可能)1時間毎に棒でかき混ぜながら〜

途中でお昼(当然娘が作ってくれる物かと??)

何と食後のデザートしか買ってきて無く(さすがはお袋似の娘です) それから朝の残り物と簡単な物を作ってお昼!

この次点で送料の40%位を焼却  残り60%  今日中に全部終われるのか?

この時悪友(本当に悪友なんですよ)から電話で「Sくんが日曜日誕生日だから誕生会をしよう」って?

休みは今日だけだし・・・じゃ焚き火マントを作りましょう(この時までは材料のことなど全く頭には無かった・・)

外では焼却・中ではミシン掛け(厳密にはカット作業からでしたが・・) 1時間おきに焼却状況を確認・・

そんなこんなで16:00に娘が「そろそろ夕ご飯の準備と息子達の向かえに・・」 この時の焼却量70%

残りは俺1人で・・・先ほども申した様に小心者でシャイな私は・・何も言えずに「よっしゃ」!

この忙しいときに限って・・バイアステープの在庫が無くて、近くの店まで行って購入

そのまま帰ればいい物を・・・横手でかまくら祭りをやってることを思い出して夕食を兼ねながら2人でお食事に!

画像


メイン会場の一角ですが・・・可成り手が込んでました

画像



全く知らずにカメラを向けたら顔を隠すんですよ・・良いですよ”って言ってるのに・・後から聞いたら、全くの観光客??
そりゃ隠すよね(爆

因みに寒さのため、お尻のチェックは困難でした(^^;)

画像



初めて見ました???
横手のお巡りさんは親切です(ちゃんとポーズも取って頂きました)
帰り道の時なんて大勢の女の子達と撮影していましたよ  その時輪のなから出ていた中年のお巡りさんに
 「やはりこういう時には、イケメンがメインですかね」 っと聞くと
  「そうですね」 って (笑
40代半ばくらいのお巡りさんが、快く回答してくれました(若干 はにかんだ様にも見えましたが?)

画像


この通りが風情があって良い感じでした(しみじみと〜〜〜)

当然帰って来たのは0:00を回っておりました

就寝

16日 この日は車検の予約が入ってたので早朝から(7:30には家を出て)陸事に・・・

戻ってくる途中に・・・昨日作ったバイアステープの色が気に入らずに・・・物色(盛岡市内)

ゴールド発見、これには糸も合わせないと・・・

今度は糸を探しに・・お店の方に〜〜〜(初めから聞けば良かった)

さて、これで準備完了

納車を済ませて、早めに帰宅???

玄関を開けたら、お袋の長靴が脱ぎ捨てられてて(チョット違和感?)

居間に入ったら、コタツにギブスをして横たわってる・・・お袋?

???????? どうした??????

居間のジュータン淵につまずいて・・・あまり痛かったので病院に行って来たら「骨折してた」???

何じゃそりゃ?何時の事よ???

今日の昼前頃???

顔を苦痛にゆがめながら・・・「痛い」って一言?

早く帰ってきて良かった(実は全く違うのですが・・・帰って来た理由が?)

まずは朝食べた食器を洗って・・・風呂掃除・・夕食の準備(簡単な炒め物・ハンバーグets)

3人揃ってから・・もう一度骨折の現場検証???  どうしても理解できない場所??

21:00過ぎからマントの修復(気に入らない所の補修)

気が付いたら2:00  就寝

17日 7:30 起床  朝食後片付けは父の仕事に早変わり??

 お袋は通院があるので早めに出動・・母はもっと早くに出勤・・・結局残るのは 私

 風呂掃除して水を張ってから出勤(毎日10:00過ぎ???)

帰宅後マント修復の続きを・・・23:00何とか完成(チョット裏からだと見栄えが良くないのですが??)


19日は Sくんの誕生日イブ(20日が誕生日です)

7:30に朝食 そそくさと準備して8:00過ぎに出勤

途中で昼飯用のおにぎりゲット・・ヨネヤによってインスタントラーメンと卵ゲット(何となく購入・・)

それ、目指すぞ「あそこ」   11:00 現着

当然誰も未だ到着してないはず・・だったのですが・・・

駐車場に上がってみてビックリ   駐車スペースが 無い???

今日は一体何の日なの?  (地域の小学校?のクロスカントリーの大会とか)

スペースを探してる内に1台が抜けて、ばっちりのタイミング〜速攻で荷物を降ろしたら迎えを依頼のSくん・マッキーが!

荷物を持って歩き出したら・・・見覚えのあるシルバーの○コードWが?

克ちゃんが到着してる?  え〜 そんなずは???

30分前に到着してたらしい? いつもより早い? どうして?? 何時に出てきたんだ???

チェックイン (と言っても私は入浴代だけなのですが?)

現地到着

相変わらず雪の量は凄い2mほど(その上にキャンプ村が、点在既に10張以上??)

旧管理棟の東側に陣取っていたので、割と荷物も運びやすくて便利な場所! 温泉棟の前には既に前日からの別の方々が陣取っておられましたので(SPCのメンバー様)

程なく、13:00前にはルーフさんご夫妻も到着

メインの宴会場(SPエッグ)設営(迅速丁寧な設営で早い??)

さて、誕生日のお祝いの品々の贈呈から始まって・・暗くなるのを待ってケーキ点灯

画像



このローソク点灯すると「ハッピーバースデー」の曲が流れるんです・・・消すと止まるんです? どういう仕掛けになってるんでしょうか??

画像



高橋家・ルーフ家のお祝いの品に喜びすぎて(動きすぎ!)顔がぶれっぱなしのSくん(エイリアンみたいででしょう?)

飲み始めるのが早かったせいもあり・・明るい内の好天のためか日が落ちてくると急激に温度が下がり(放射冷却かな?)可成り寒い!

何度か温泉に逃げ込んでは戻りを繰り返して・・1人 2人 3人とテントに消えて行き・・・

何故かいつもの年寄り連中(ダン・克ちゃん・ルーフさん)とJ子さん(珍しく居残りです)そろそろ、シンデレラの時間です

駐車場まで見送って頂き・・後ろ髪はないのですが(短髪のため)十分に引かれる思いで、帰路につきました。

途中の温度計−9度 やはり寒い!

今回はお袋の骨折のために母は欠席(チェックの電話が何度もは言ったこと言うまでも有りませんでしたが)

私1人でこっそりと参加

完全に皆さんにご馳走になりっぱなしでしたm(_ _)m

月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜日、お見送りできずにどうもごめんなさいでした。
睡魔に負けました。
ご馳走になりっぱなしだっただなんて〜ノンノン。いつも美味しいもの、ごっつぉしてくれるんだもんー。
次の日、朝ごはん作りに来てくれるの、待ってたんですけどね〜なんつって(笑
それにしても、帰る頃の気温って、-9度だったのー?
そりゃ寒いハズだ。
朝起きたとき、Sクン&マキちゃん以外の中年キャンパーたちは、皆口をそろえて「寒かったー」を連発してたとですよ。
Sクン&マキちゃんを見習って、夫婦で抱き合って寝るべきだったか…(オエーッ)

どーでもいいけど、コメント欄の「コメント(会員用)」と「コメント」てどう違うのー?
りえぴ
2011/02/23 20:09
こないだはどもでした。お世話様でした。
イグルーはまた次回 次年度?かな 残念でした。
Tさん
2011/02/24 23:50
りえぴさんへ
そうですよ・・・寄り添って寝ないと夫婦円満の秘訣???
家のはでかくて暖かいですよ(足は冷たいそうですが?)
帰り道の路面が乾いていたので(寒くてかも?)高速の予定が下道を来たんです
山内村の温度計が−9度 更に湯田の温度計は−10度 ?????
いつもだとこの辺と殆ど同じか、もしかしたらもっと低い?
だから、結構冷えたと思いますよ?

コメントは・・・
私にも解りません?説明がないんですよね??
ダンディーM
2011/02/25 00:24
Tさんへ
生きてますか?五体満足??? 指とか爪とか欠損してない(爆
しばらくは話題沸騰でしょうね(顔を見ればですがね?)

イグルー・・・今年も無理かも?
今週末も来週末も行けそうに無い・・・?行きが何処まで保ってるか次第かな?
ジュピターの張り方を忘れてしまった???

俺的には3回連続のヌクヌク宴会(キャンプじゃないよね?)だから・・もう体に染みついて来ちゃった様な気が(軟弱者です・・)

この辺はもう春めいてきてましたよ?
北はどうなの?
未だ寒い???
ダンディーM
2011/02/25 00:33
先日はお世話になりました<(_ _)>

横手にいらしてたんですか!?
連絡頂ければ飛んでいったのに(涙)

そしてまた「リス」へ・・・
羨ましい限りです(涙)
今しか楽しめない雪中、今年はもう行けないかもです(涙)

この天気で雪解けも進み、
家の前に張る状態ではなくなりました(泣)

そんなこと言ってないで、今はドッジボールですね(汗)
まずは頑張ってきます(`_´)ゞ
mamonobu
2011/02/25 17:12
mamonobuさんへ
横手のカマクラ、去年俺だけたまたま行ったので今回は連れてかないと、、、
ズーッと言われてました(1年間?)だから義務みたいなものかな(笑

この所の好天気で我が家も雪中は無理かも?
しかも、来月は忙しく成りそうだし^^;
来年が有るさ(泣
強がりで乗り切るしかない模様です
ダンディーM
2011/02/26 02:03
今月の『リス』野営場
にぎわってましたね!。

なかなかゆっくり
お話もできませんでしたが
また今度。

Tさんへ
お久しぶりです。
お元気ですか!。
こちらはだいぶ
春らしくなってきましたよ。
こんどは花見でも
どうでしょうか。

北海道の雪中野営といえば
『なましば村』でしょうか。

またフィールドで。


ken*2
2011/02/26 04:39
Ken×2さんへ

本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
月曜日までいらしたんでしょう・・・ゆっくり出よかったですね(悔しいです)

私はシンデレラの様にカボチャの馬車の時間には「あそこ」を出て帰宅しましたよ(泣く泣く)
何しろ遊び過ぎかも?

Tさん 又転勤なそうですよ・・・今度こそ左遷か?
ダンディーM
2011/02/26 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
お誕生会 C a m p i n g/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる