C a m p i n g

アクセスカウンタ

zoom RSS 東日本大震災-3

<<   作成日時 : 2011/04/09 00:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

もう既にタイトルがNo3に成ってるのに・・全く最初からの分は進歩してないのですが?

4月7日 23:32 余震が発生(しかも前回よりも揺れ方の違いなのか強い!短くて助かりましたけど?)

いつもの様に寝てるわけもなく、PCに向かって物欲との戦いを挑んでいました(負けそうに成りながら・・)

そろそろ風呂に入ろうかな・・なんて思ってる居る時でした

「突然 ガツン」って言ういきなりの感じ! 


震度 6 弱


短時間ではありましたが・・底から突き上げてくる様な〜「ガッツン」こんな感じかな(伝わりますかね?)

ガツンから3〜5秒後に一斉停電

直ぐに家族全員(3人だけですが)飛び起きて・・懐中電灯

 それがね、約1ヶ月立ったしお片付けをしたばかりで又引っ張り出してきて、得意のランタン(天下の宝刀!)

 明るい!当然3個(今回はガソリンを抜いてたのでガスにしましたが)

 当然このまま停電が取りあえず朝まで〜

早朝6:30 起床

やっぱり 停電

即ラジオを付けたら 北東北3県全部停電とか  がーん〜〜〜

秋田の火力発電所と八戸の火力発電所が緊急停止してて・・それが原因らしいです?

今回は運が悪く車のガソリンが1/4だから無駄な使用はしないで・・・おとなしく家で夜の準備を!

 まずは反射式ストーブの燃料を入れて、ガス缶の充填(これは解る人にだけ解る・・・)・ランタンのガソリンを入れてもうこれ だけで15:00回っていました???

 夕飯の準備を明るい内に済まそうと始まった時に電話が・・・安否確認の親戚からの電話です

そしたら、突然明かりが?

電気が来た〜!

まずは洗濯機を回して、風呂の残り湯を有効に〜

落ち着いてみると・・・今日1日分が  全て無駄に・・・

 
返して〜〜〜  俺の一日を!


最後に

今回、地震被害の大きかった所は宮城県栗原市〜岩手県奥州市前沢町 辺りのようです

あきらかに前回とは違っています?

とことんメンバーは全員無事〜!
 

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東日本大震災-3 C a m p i n g/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる