C a m p i n g

アクセスカウンタ

zoom RSS 穏やかな・・ある休日

<<   作成日時 : 2011/06/18 00:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

6月6日久しぶりに両方の休みが一緒になりました。

外は、すばらしい快晴(抜ける様な青空です)

これでは家にいるわけにもいかず・・・まずは美味しい物を食べようと北を目指す

岩手山(南部富士)が綺麗です   田沢湖から八幡平に行こう !!!

早速イオンにてお弁当とおやつ・飲み物ゲット

まずは、仙岩峠を越えて田沢湖町へ


途中


おやつと飲み物(当然車中で走りながらですよ)

玉川ダム周辺にさしかかった頃・・母が「玉川温泉に入ったことがない!」 それではまずは入浴へ

知らなかった〜

画像


去年から駐車場が有料になったそうです?

ここのお湯は「強酸性」なのでカメラは絶対に持ち込んではいけません

 因みに、指輪とかネックレス・ブレスレットもやめておいて方が良いですよ

一息ついて再スタート  この次点で11:00を回っていたので、昼食の場所を・・・

途中

「御所掛キャンプ場」???

もしかして、T氏がこよなく愛してやまないキャンプ場かも?

戻って来てから確認したら「あそこは安い所、俺はもっと高級な所ですよ!」 ガッカリ

確かに、一人ではキャンプするには不安かも? スペースは狭いし熊が出そう??

画像


園内を1周して再スタート

中々良い場所が見つからず、御所掛け温泉の駐車場(トイレ付き) 綺麗な東屋と景色で決定

貸し切り状態だったのに・・・

何故か1台のバスが入ってきて、トイレと展望へ

チョット肌寒かったので速攻で終了 (半袖・半ズボンの私にはチョット辛かった)

体が冷えたし・・本日の最終目標「ふけの湯」へ

画像


これが本館です

もちろん内湯もあるのですが、ここはやはり「野天風呂」でしょう

男女別の「野天風呂」も有るのですが・・本日は平日 速攻で混浴の「野天風呂」へ

画像


観よ この天候とお湯の綺麗なこと(モデルはデブですが?)

今年の我が家は違いますよ この天気が全てを証明してくれております

写真手前の方が源泉そのままで・・熱くて入れませんでした(>_<)

むこう側は水が入ってるので調整可能  完全貸し切り!

途中で老夫婦が1組入ってきましたが、青森に行き途中とのことで早めに出て行かれましたので、貸し切りは継続

手がふやけるまでゆっくりと浸かって  大満足

帰りに沸き口を・・・

画像


昔は立ち入り禁止のロープもなくて自由に行けたのに・・・

火傷でもしたのかな? 

今は立ち入り禁止の虎ロープがキッチリと?

ここも私的には 可成りの「お気に入り」なんですよ・・・これ以上風情の変化が有りません様に〜

アーメン

後ろ髪を引かれる思いでふけの湯を後にして・・・一路八幡平山頂を目指します

八幡平市藤七温泉を見ながら下って峡雲荘・東八幡平・盛岡市内

この時には夕方になってたので、市内で夕食  帰路へ

朝のスタートが遅かった割には充実した一日だったな〜  有意義!

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
穏やかな・・ある休日 C a m p i n g/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる