C a m p i n g

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの…我が家?

<<   作成日時 : 2011/11/04 22:27  

トラックバック 0 / コメント 7

タイトル・・完全に勘違いしてる感じ (春以来のとことん山)

でも、懐かしさがこみ上げてきて〜特に風呂に入った瞬間

       あー!
       帰って来たな−  本当に久しぶり−  やはりこれがとことん山

さて、本題

10月最後の週末 多少無理なスケジュールでは有ったものの、金曜日仕事が終わってから一路 小安峡へ

目指すは本当に久しぶりの「とことん山キャンプ場」

金曜日の16:00から忘れ物をしないように、積み込み開始

17:30

自宅スタート  母は職場からのスタートの為回り道

合流後、これも久しぶりに「おせん」で食材ゲット (メインはチゲ鍋!)

序でに、時間を短縮するためにお総菜もゲット (簡単に車内で夕食を終了!)

20:30

よねや’到着  お昼の食材ゲット

21:00

駐車場 とうちゃく…?

見覚えのある○台ナンバーの白いワゴン車が…      貸し切りじゃ無いのか?

久しぶりの貸し切りキャンプのつもりだったのに…邪魔者?   あまりの悔しかったので…21:00過ぎのとことんですよ?
しかも、テントの中に引きこもってからのテントにそーっと〜近づいて 「寝たか?」 一言

そしたら、奥様が「○藤さんじゃない?」

俺声ってそんなに特徴有るかな?   何で解ったんだろ−   標準語なのに??

そんなわけで、テント設営から簡単な夕食まで付き合わせてしまいました。

T2さん ごめんなさい (悪気と手伝わせる気は満々に有りました(^^;)

深夜だったし…山なので可成り冷え込んで来てましたので、早速風呂に入って就寝   ???

0:00過ぎてるのに? ペグを撲つ音が? Tさん以外にこの時間に来て設営する人が居るのか?

ずーっと離れた場所にヘッドライトがチラチラ   居ました  居ました  凄い???

それでも睡魔には勝てなくて就寝 (ごめんなさい

6:10 

膀胱への刺激に耐えれなくなって、仕方なく起床 当然そのままお風呂 (ちゃんとトイレの後に風呂に入りましたよ

程なく上がって珈琲を…隣のテントからは気持ちよさそうに 母のイビキが・・(チョットむかつきながら珈琲を飲む

リビングの幕張の調整(真っ暗の状態で設営したので蛇管いびつに?

7:30

怪獣起床   T2夫妻とも挨拶を(珈琲  本当に昨夜はごめんなさい (心の中で・・

8:00〜9:00

朝食準備→朝食  久しぶりにまったりと…

         何もやることはなく・・母は編み物   俺はコッヘルの確認と器具への燃料給油
         枯れ葉の撤去作業(もの凄い量

         その後は焚き火の着火剤を忘れたことに気が付き早くも落ち葉で代用
        
         って言うか、完全に主材も落ち葉に変わってしまいました

         これが又楽しい・・無限大に落ち葉はあるので集めるだけ!

11:00

予定通りAさんJさん夫妻到着  まずは軽い抱擁(キモイ   テント設営

早速 燻製開始 (早くしないと今夜の試食に間に合わない

画像


ここで初めて1枚目

先にお断りしておきますが、今回の写真はT2さんからの頂き物が全てです m(_ _)m

2塊で1kgの豚バラ (三枚肉    

この後4時間かけて…燻製作業が始まったのです (でも、絶品  持ち帰るのを忘れた…

気が付けば  あら?  お昼?

画像


先月の九州でお土産の「豚骨ラーメン」

この、凸凹コンビがよそってること自体大きな間違いだったのかも?

これは、急がないと麺がどんどん水分を吸って大変なことになるんです (食ってても減らない?

6人で8食分を完食 (お腹いっぱい〜当然だよね

当然ビール付きです

気が付けば駐車場には続々と車が? ほぼ満車状態に? 落ち葉を掃除しながら本日揃う予定のノリピー夫妻の場所も確保完了

16:00

この頃には林間サイトにも10貼り以上はテントが…

その中にリヤカー2台に満載のお布団と毛布?? 良く見ると下の方にはクーラーBOXも???

コテージに行く人たちなのかな? 人数をごまかしたんだ(既成事実が有ったものですから…

所が我々の所から30mhどの所まで来たら地面を見始まったではありませんか?  まさか…

そうです、家族4人おばあちゃん子供夫婦の4人分の夜具だったのです

ちゃんとテントとリビングを設営して敷き込んでました (初めての光景にしばらく見入ってしまいました。

見入ってたら…周りが薄暗くなって来てた !  やばい 夕食の準備に掛からないと間に合わない!

急いで準備開始   今夜は「チゲ鍋」 8人分の食材とスープ!

間に合わなかったら…あの布団のせいだ!  などと独り言を言いながら…準備完了

ノリピー達が揃うのを待つ間に、チョット味見を!

画像


絶品

もう少し寝せた方がえぐみが薄れてうま味が増すそうですが…イヤ十分美味い!

そしたら突然「ドカーン」 「ドカーン」 ???

花火? カミナリ? 戦争が始まったか??

   何と は  な  び  が…ここに来始めて・・初めての経験です

丁度時を同じくしてノリピーから電話が・・「祝福の花火」ですか? って???

そんなわけ無いでしょう、でも偶然???  今回は何か良いことがありそう(期待!

15分後には全員正気に戻って、テント設営→速攻で宴会  最初は寒く無かったのでオープンエアー!



さて今夜のメニューは鍋、この時期からは人数的にも暖まる鍋でしょう(手抜きか?

同じくしてT2宅も味噌味の鍋、私達はチゲ鍋! 食材はぎっちり有るぞ−(食べきれないほど

天気が良く寒く無かったので 「オープンエアー」で (これがキャンプの醍醐味

所が・・写真は   有りません

さすがにお腹がいっぱいになって来た頃には、冷えてきてお待ちかねの「SIOUX」へ
                                             ↑
                                   スー って読みます

画像


ど〜よ !

存在感のある大きさと、とんがりテント!  素敵!!

っと、自己満足(完全に自己満足でした

その時・・富子夫妻が、未だよる所も有るとのことで差し入れだけをして…

全員揃って今度は 食後のデザート  ルーフさんが大都会東京からのお土産に買ってきた「チョココーティングのバームクーヘン」

当然美味い!  日中にはノーマルタイプを食べてたのは・・内緒か???

それから、大宴会…

大盛り上がり中に・・富子夫妻が帰りに顔を出してくれました (わざわざ済みませんm(_ _)m

22:00過ぎに ルーフさんダウン

他のメンバーは25:00まで頑張りました (もう頭痛がし始めてきてました・・明日の朝が心配

就寝

6:15膀胱への刺激で起床

ルーフさんだけが早く寝た分、元気に起床 (満面の笑顔…クソ−!

まずは、トイレと風呂 (ここはこれが有るからやめれません

まずは珈琲タイム

昨夜の残りの鍋をミックスして更にそれにうどん投入 (富子夫妻の差し入れ 美味い!

全員お腹が満たされて焚き火を囲んでまったりと…

今回殆どのイスが新調されてて

初参加のchiha家→ブルーリッジのテーブル×カーミットチェア(初めての本物を見ました 流石に絶品

ノリピー家 →エニーウェア ミニサンドチェア (コン色と赤)これが座り心地が良い!

ルーフさん →コールマン コンパクトフォールディングチェア(赤×2)これも悩んだんだよね?

ダンディー家→オガワ フォールディングローチェア 我が家のが一番値段が安いんだ!

T2には…お尻は入るけど?サイズ的に無理じゃないか??

画像


どう思います???

当然全て座ってのインプレッション…道具に関しては終わりがないから・・皆真剣です

そうこうしてるうちに…ゲレンデ方向が騒がしくなってきてて?

何ナノこれは???

画像


まだ、11:00前ですよ?

しかも…

画像


スキーセンター脇に大型バスまで…?   何が起きたの??  聞いてないし???

キャンプ場下の直売所でイベントがあったらしく、駐車場を提供したとのこと??

初めての光景に思わず  パチリ

 ここだけの話ですが「さくら」が早朝にゲレンデで大量のおしっこをしてきたことは…内緒ですよ(爆

今回は全員昼前から撤収作業をして、お昼前にはSIOUX (スー) を残して全て乾燥撤収

昼にノリピー得意の「引っ張りうどん」 をお腹いっぱい食べて〜 記念写真

画像


言うまでもなく食後は全員で撤収→積み込み→温泉

今回も楽しく乾燥撤収 今年の我が家は本当に生まれ変われましたね(笑

追伸(オマケ)

画像


先月新潟のキャンプの時に引っかかって上がってきた〜大きな蟹

ようやく写真が手に入りましたので、ここで掲載です。

本当に大きかったですよ(^_^)v

月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
わが家もみつけてましたー。

とことん山ではお世話になりました!
山田 ちひろのダンナです。
皆さんのおかげで楽しい時間を過ごす事ができました。
そして、夜も昼もご馳走さまでした!

いゃー、スーもダンディーMさんもかっこよかったッス!(笑)
あんまり誉めるとルーフさんに怒られるので・・・(爆)


また今度、ご一緒させてください。

雪中、先生して下さいね!
ta★ka
2011/11/05 21:48
ご無沙汰してます(^^ゞ
相変わらずフットワーク軽いですね!
爪の垢 送ってください<m(__)m>

それにしても
いよいよ いい季節になってきましたね〜
とことんか〜 遠いなあ〜(笑)
幕内で焚火可能な幕!
憧れるな〜
北欧か カナディアンって感じ♪で

そういえば風呂はいってないなあ・・・
あっ シャワーは浴びてますよ(爆)
初風呂は とことんで〜 我慢します。
hayapan
2011/11/06 21:22
TA★KAさんへ
ご苦労様でしたm(_ _)m
山田 ちひろさん ←最後まで覚えてはもらえませんでしたね(瀑
私は知っていますよ(ここでは書けませんが?
まだ雪中前に顔を合わせれますよ! まだまだ時間的には大丈夫
ダンディーM
2011/11/07 00:30
hayapanさんへ
久し振りだなー! こっちには帰ってるのか?
来た時には連絡下さいよ(駆け付けますよ
道具が大分増えてるみたいですけど、、、寝る処は確保してるのか(大爆笑
フットワークっていうよりは、、ケツが軽いんです!
スーはね、、、重い! 我が家と同じです。

久しぶりの内湯に入った時は、、本当にただいま!って感じでしたよ???
あそこの風呂は良いぞ!
入りに来い! 待ってるぞー!
ダンディーM
2011/11/07 00:41
先日の滞在時間が短かったけど スゲー 楽しかったです。ホンワカョな会話とバリバリ毒舌大好きです。またお会いできる日!待ってます。
ばば
2011/11/09 17:50
ばば様へ
ババはびっくりしましたね(笑
風邪引いたのか? 年甲斐もなく腹を出して寝たんだべ(笑
っていうか職場墓問題じゃないか?あれではよほど気をつけないと引きますよ!
温度差が凄いもの? 一種の職業病かもね!

また行きます!!!
ダンディーM
2011/11/10 00:15
親戚の方
が亡くす!ちーと悲しいモモ落ち込む 激し なんで なんで 信じれないモあー悲しいモあー
ばば
2011/11/10 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの…我が家? C a m p i n g/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる